ラミクタール(ラモトリギン)に関して、効果・副作用等感じたこと 

ラモトリギン

双極性障害の薬としてラミクタール(ラモトリギン)を処方されました。

服用量の遷移

まずは25mgを2週間

次に50mgを2週間

その次は100mgを2週間

そして150mgに突入しました。(4/7夜から)

ラミクタール(ラモトリギン)の効果・副作用等感じたこと

正直、効き始めるまで時間がかかるのと、副作用が強く出て服用中止になったストラテラと、副作用が現在進行形で続いているインチュニブと併用している為ラミクタールの副作用が分かりません。

気分の波は減ったのかもしれません。鬱々とした毎日です。

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

またラミクタールに関して分かったことや感じたことがあれば随時更新していきます。


最後に

私のような、目に見えない障害や精神的な悩みを持っている人々の悩みや体験を可視化して、

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

同じような境遇の人たちに安心感とか共感みたいなものを与えられる場にしたい

と思っています。

あなたも、いろいろな症状で悩んでいませんか。

  • 時間に間に合わない
  • すぐ忘れものしたり、大事なものを失くしちゃう
  • ああ、また余計なこと言っちゃった…
  • なんだか分かんないけどつらい、寝れない
  • 生きる気力がもてない…

などなど、、

もし、 あなたも ADHDや双極性障害、その他うつ病などで悩んでいて、差し支えがなければ、あなたの悩みや体験談をお寄せください。(メールアドレス等の個人情報は不要です。)

悩み・体験談ページに掲載させていただきます。

本名である必要はありません。悩み・体験談として掲載させていただく時に表示します。
確認後、掲載させていただいた場合、記事URLをお知らせします。
複数選択可能です。

寄せられたエピソードはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です