【第2週】インチュニブ、効果から副作用まで服用開始から毎日レポ

インチュニブ服用開始から毎日レポ|まるしば日記|ADHDと双極性障害の奮闘記

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

こんにちは、まるしばです

インチュニブの服用が二週目に突入しました。

服用第一週目はこちら。経緯や前提条件なども書いてあります。

服用後の経過記録【第2週】

第二週の経過記録です。第一週の際にことわった通り、その都度リアルタイムでメモしているものを、そのまま書いています。(ニュアンスを変えないため)

インチュニブ服用 8日目

今日は中途覚醒無し、アラーム止めてからも深い眠りで起きれない、遅刻ギリギリで起きたけどめちゃくちゃ眠くてあたまが回らん。

起き抜けは相変わらず特にふらふらするけどそれにも慣れてきた。

寝ぼけてるのか?通勤路を間違えて遅刻。毎日走っている道なのに何故か間違えた、謎。

昨日精神科に行こうとして間違えて通勤路を走って遅刻したけど今日は逆で精神科行く道を走って遅刻した。頭抱える

今のところ頭痛は無い(12:03)

眠くて瞼が下りてくる、すごい細目になっている。

口の渇きにも慣れてきた。定期的に水を飲んでいる。

急速に頭痛、かなり痛い(13:14)

眼圧が上がっている痛み。病院の先生には眼科に行くよう言われたがまだ行ってない。

パソコンのディスプレイにピントを合わせるのが大変、すぐピントがずれる。

ふわふわする、意識飛びそう、ねむ、

熱も上がって悪寒。

昼前までは比較的快調だったのに~~~。
職場で寝落ちしていた、いつ寝たか全然記憶にない。マスクの中がよだれでべしょべしょ

頭ふわふわで全然回らん、何をするんだったか、何をしてたのかわからなくなる。

インチュニブ服用 9日目

非常に元気。何故か気分がハイ。

恐らく昨日との落差で元気なんだと思う。昨日のあの吐きそうな頭痛と意識がもうろうとする眠気から解放された感じ。

頭痛無し、眠気無し(午後一瞬寝落ちたけど昨日と比較すればほぼゼロみたいな感じ)。

相変わらず性欲は明らかに減退したまま、勃起不全。これは困っている。

あと便秘。ストラテラの時も便秘があった。ADHDの薬飲むまでは非常に通じが良い健康な感じだったんだけど、飲み始めてからの便秘が著しい。ステロイドを大量に飲んでいた時と同じような便秘が続いている。

にしても今日は本当に調子が良い!

インチュニブ服用 10日目

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

今日は初めて効果を実感!!!
めちゃくちゃ嬉しかったです

今日は、「あ、これは言っちゃいけないな、言わない方がよい。」って言うのを踏みとどまれました!

そんなんあたりまえじゃん!って言われそうですが、あたりまえができないんです。あたりまえができないから発達障害というものが存在してるので、、。

今までだと、言ってしまった直後に「あっ、今のはダメだった、言うべきじゃなかった」って気づいて、後悔していました。それが踏みとどまれた!!!インチュニブの効果じゃないかなって思います。うれしい

以下副作用に関して

頭が痛い、でもこれが副作用からくるものかはわからない。

口の渇きはいまだにある。水を飲んで紛らわせている。

異常な眠気、午前はない。最近は午後から眠気と倦怠感がでてくるけど午前は元気なことが多い。

便秘がかなりきつい。今日も尾てい骨から下が鈍痛。おなかも痛いし張る、何度もトイレに行くが出ない。

眠気で日常生活が困難にならなくなってきたのは非常にうれしい。

頭いてええええ(13:19)
めちゃ頭痛い、耳鳴り。なぜ午後になると頭痛がひどくなるのか。
くそくそくそ頭いてえ、瞼が超重い、フワフワするアホほど眠い、腹たってきた。

仕事でディスプレイ眺めてても何やってるかよくわからない感じ。目もちゃんと開かない

午前との落差がありすぎる勘弁してほしい

※ここ最近の傾向として、午前はめっちゃ元気で、午後になってから急速に強烈な頭痛と眠気がくる、というのが繰り返されている。午前の快調さが午後になると思い出せない。ほんとに元気だった?でもその都度メモを取っているので、午前の自分、元気だったんだなあって思う。

インチュニブ服用 11日目

今日は朝(一応)起きれた。

起きれたけど友人との待ち合わせには1時間遅刻した(何故)

今日は基本的に楽しくてハッピーだった、頭痛は大したことない、ロキソニン飲めば普通に笑える話せるレベル。

異様な眠気に気づいたら1時間ほど寝ていた(17:11)

友人を家に送っていくとき通勤路を走ってしまい引き返す。インチュニブ飲んでるけど全然効果を実感できていない。頻繁に道間違えるし忘れ物も多い、遅刻もする。

便秘がシャレにならなくなってきた。インチュニブ飲み始めてから1回も便が出てない。

そろそろ腹痛とお腹の張りがやばい。

ここ最近の慢性的な吐き気とか頻繁に喉元まで逆流してくるのはこのせいだと思う。張りすぎてマタニティか!?というレベル。水飲んで屈むとお腹の張りで胃液が押し出されて喉元まで逆流してくる。

※最近の傾向見てると土曜は比較的元気で楽しい。

職場のストレスから来る自律神経の乱れが響いているところもあると思う

インチュニブ服用 12日目

日中はずっと寝ていた。身体が重い。

便秘による腹痛がやばい。ご飯食べられない、逆流してくる、張りがすごい。今までブカブカだったズボンがきつくなるレベル。

インチュニブ服用 13日目

お腹が、痛い。何も食べられないきつい。

頭痛もかなり酷い。音が頭に響く。頭はフラフラするけどとにかく腹と頭が痛い。

発熱37.8、平熱は36.2、ここ1ヶ月くらい平日は毎日36.9〜37.2くらいの微熱が続いている。午後からさらに発熱するのでよくある事ではあるが頭痛腹痛と相まって倦怠感がすごい。

未だに勃起不全。これも困っている。

インチュニブ服用 14日目

腹が、めちゃくちゃ、痛い。

今日は何も食べれなかった。

今日は精神科だったので、インチュニブ飲み始めてから1回も便がでてないことを伝えたら それはやばい と言われた。

坐薬と酸化マグネシウム原末を処方された。

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

第三週に続きます、、


最後に

私のような、目に見えない障害や精神的な悩みを持っている人々の悩みや体験を可視化して、

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

同じような境遇の人たちに安心感とか共感みたいなものを与えられる場にしたい

と思っています。

あなたも、いろいろな症状で悩んでいませんか。

  • 時間に間に合わない
  • すぐ忘れものしたり、大事なものを失くしちゃう
  • ああ、また余計なこと言っちゃった…
  • なんだか分かんないけどつらい、寝れない
  • 生きる気力がもてない…

などなど、、

もし、 あなたも ADHDや双極性障害、その他うつ病などで悩んでいて、差し支えがなければ、あなたの悩みや体験談をお寄せください。(メールアドレス等の個人情報は不要です。)

悩み・体験談ページに掲載させていただきます。

本名である必要はありません。悩み・体験談として掲載させていただく時に表示します。
確認後、掲載させていただいた場合、記事URLをお知らせします。
複数選択可能です。

寄せられたエピソードはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です