【第3週】インチュニブ、効果から副作用まで服用開始から毎日レポ

インチュニブ服用開始から毎日レポ|まるしば日記|ADHDと双極性障害の奮闘記

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

こんにちは、まるしばです

インチュニブの服用が三週目に突入しました。

服用第一週目はこちら。経緯や前提条件なども書いてあります。

服用第二週目はこちら

服用後の経過記録【第3週】

第三週の経過記録です。第一週の際にことわった通り、その都度リアルタイムでメモしているものを、そのまま書いています。(ニュアンスを変えないため)

インチュニブ服用 15日目

午前中から昨日処方された坐薬を使った。

少しだけ便が出た、申し訳程度だけど嬉しい。何より坐薬は痛いのと不快感があるので極力使いたくない。

倦怠感と目眩耳鳴りが明らかに増えた、寝転がっている体勢から起き上がるのも、座った状態から立ち上がるのも身体がめちゃくちゃ重い。血が引く感覚とふらつきが強くなった。眼前が暗くなって倒れたりする。

インチュニブ増やしてないのになんでだろうと思ったら、昨日からラミクタールが100→150mgになったんだった。相互作用かな

インチュニブ服用 16日目~中止1日目

便が出ずに週間以上。(ストラテラの時からだったので18日か19日だと思う)

朝坐薬を入れたがあまり効果はない。

お腹(鳩尾)と右首、右頭に針が刺すような激痛。じっとしていられない痛み
調べたところ大腸が膨らんで十二指腸が圧迫されているのが原因の模様。

何か食べると逆流して戻ってくる。何も食べられない。

腸閉塞の危険があるかもしれない
最後の手段でイチジク浣腸を買って帰宅

イチジク浣腸1回ではあまり効かない。
イチジク浣腸と坐薬、お腹を温めるのコンボでどうにか少し排便。翌日までひたすら繰り返し夕方落ち着く(徹夜)

インチュニブ、ラミクタールを寝る前に飲んでいたが徹夜で便秘と格闘していたため飲めず。

この日の夕飯、久しぶりに固形物が摂取できた。

インチュニブを飲み忘れたお蔭で目眩、頭痛が減っている気がする。

インチュニブ中止 2日目

(ラミクタールに関して、昨日は飲めませんでしたが今日から服用を続けます)

すこぶる調子が良い

身体が非常に軽い、あんなにも身体全体が重かったのに。

頭も回るようになった気がする。何にも集中できていなかった。

薬、副作用が異常に強く出る人も少数だが居るらしく、薬治療ができないのは本当に無念。

何としてもこの不注意と衝動性をどうにかしたい。

何故、こんなにも忘れ物をし、何故、こんなにも道を間違えるのか。何故こんなにも時間感覚がなく、順序だてて動けないのか。

つらい。

インチュニブ中止 3日目

記録付けるの忘れました。

インチュニブ中止 4日目

記録付けるの忘れました。

(中止5日目時点で思い返すと)、頭痛、倦怠感、吐き気、めまいが頻発、まっすぐ立つのが厳しかった。

何か立ってるときに支えが欲しい感じ。シャワー浴びてるときとか。

勃起不全が改善。これはインチュニブの副作用だったことが明確になった。

インチュニブ中止 5日目

寝れない

動悸が早い

朝からとてつもない倦怠感

全く動いていないのに動悸が異常に早い
マラソン走ったあとの感じがずっと続いている感覚

吐き気、喉まで胃液が逆流

身体の芯から悪寒

インチュニブの血中濃度が下がったのが一因かもしれない。(それに関しては明日医者に聞いてみる)

副作用が私みたいに強く飲めない場合は、医師としっかりと相談して減量し断つことを心から推奨する。

現在、ある事で強いストレス、蕁麻疹に体温調節障害、嘔吐、不眠があるので、そちらが原因の可能性もある。(それについていろいろ考えていて昨日一昨日記録を忘れた)

頭痛い。

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

明日以降も更新します


最後に

私のような、目に見えない障害や精神的な悩みを持っている人々の悩みや体験を可視化して、

https://marushibadiary.jp/wp-content/uploads/2020/03/ふきだしアイコン用.jpg
まるしば

同じような境遇の人たちに安心感とか共感みたいなものを与えられる場にしたい

と思っています。

あなたも、いろいろな症状で悩んでいませんか。

  • 時間に間に合わない
  • すぐ忘れものしたり、大事なものを失くしちゃう
  • ああ、また余計なこと言っちゃった…
  • なんだか分かんないけどつらい、寝れない
  • 生きる気力がもてない…

などなど、、

もし、 あなたも ADHDや双極性障害、その他うつ病などで悩んでいて、差し支えがなければ、あなたの悩みや体験談をお寄せください。(メールアドレス等の個人情報は不要です。)

悩み・体験談ページに掲載させていただきます。

本名である必要はありません。悩み・体験談として掲載させていただく時に表示します。
確認後、掲載させていただいた場合、記事URLをお知らせします。
複数選択可能です。

寄せられたエピソードはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です